化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

砂漠のバラの決定版!9キロオーバー!メキシコチワワ州産巨大なデザートローズ。架台付き/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらをご覧ください!なんと9キロを超えるデザートローズの登場です。メキシコ・チワワ産。


これほどの標本を寝かして展示する訳にはいかないでしょう。専用台座が付属します。台座は標本と一体型で固定されていますので、安定展示できます。


デザートローズが採集可能なのは、乾燥した一部の地域のみ。モロッコ産、メキシコ産などが有名です。


かといって、乾燥した環境からはデザートローズは生まれないと考えられています。


こちらのメキシコ産のデザートローズはジプサムと呼ばれる鉱物によってできていますが、もとは鉱物を豊富に含んだ水溶液だったと考えられています。


徐々に、水分が抜けていくことで、結晶が成長し、このような立派な標本ができあがりました。


その過程を考えますと、デザートローズの産出地域は、現在は乾燥しているものの、もとは水が豊富なオアシスのような地域だったと考えられています。


詳しい生成過程はいまだに謎というところが面白いですね。


ちなみに、ジプサムはセレナイトという鉱物で構成されています。


セレナイトと聞いて、いやし効果のあるパワーストーンを思い出す人も多いでしょう。セレナイトという名前はギリシャ神話の女神セレーネから名付けられたと言われています。パワーストーンうんぬんのお話は抜きにしても、白っぽいセレナイトの色合いが自然で茶色の砂岩とのコントラストを見ているとなんだか落ち着きます。もちろん100%ナチュラルの上質品です。


セレナイトの発色良し。


一般的なデザートローズはこのくらいの3-4センチのクラスターとして販売されています。


そのクラスターの何倍、いや何十倍ものサイズを誇る、この標本。


実物は写真より大きく、重厚で、迫力があり美しいと感じることでしょう。


赤いマーカは10センチ間隔です。


100円玉との比較。縦に展示できる専用台座で、到着後すぐに展示できます。デザートローズの決定版とも言えるコレクションです。

問い合わせる

価格:¥48,000

商品ID:ot1608

時代:Unknown

産地:Chihuahua, Mexico

サイズ:架台含め全体38.5cm×29cm×奥行16.5cm 9125g

商品説明:砂漠のバラの決定版!9キロオーバー!メキシコチワワ州産巨大なデザートローズ。架台付き

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら