化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ブラウン基調のブラジル産メノウ(Agate)。グラデーションと模様の美しさ、展示のしやすさが特徴です。/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


上品で落ち着いた風合いのメノウ標本が登場です。厚さが2.5センチありますので、重さもしっかりあります。この厚みを生かして平置きで展示いただきたい標本です。


本標本はブラジル産メノウです。ブラジルはメノウの名産地として知られています。


メノウと呼ばれる鉱物は、火成岩ができる冷却過程にあります。ケイ酸塩鉱物を含む水溶液と空気が繰り返し流出入を繰り返した結果、出来上がる鉱物です。


手との比較。中央に10×7センチ、深さ1センチ程度のくぼみがあるタイプです。観賞用標本としてそのまま飾るのはもちろんのこと、カギ入れなどにして、ちょっとした小物をこのくぼみ部分に入れても良いですね。メノウはモース硬度7程度あり、硬くて丈夫なので、傷つく心配が低いのです。こうして、生活に鉱物標本を取り入れられるのは嬉しいですね。メノウについてはこういったカット方法がよく取り入れられています。


自然がつくり上げた美しいデザインをご覧ください。




実物を見ると、縁から中に数センチ入ったこの部分は、奥が透けて見えます。


幅18センチオーバー、800グラムに迫る重さです。観賞用として十分といえるサイズです。


こちらは底面。まっすぐ平にカットされているので、安定性は抜群。



色、模様、展示のしやすさ、3点揃ったブラジル産メノウ標本のご紹介でした。

問い合わせる

価格:¥5,600

商品ID:ot1275

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:18.4cm×13.5cm×厚2.5cm 795g

商品説明:800グラムに迫る大きさ!3点揃ったブラジル産メノウ標本(Agate)ブラウン基調のブラジル産メノウ(Agate)。グラデーションと模様の美しさ、展示のしやすさが特徴です。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら