化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

30cm四方!大きい!縦にも横にも展示可能!鉱物デンドライト。木枠入りオールドコレクション。/新生代第四紀(260万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


30cm四方のラージサイズ。全体に広がったブラジル産デンドライトの美しさ。オールドコレクションです。


写真左下から上方に広がったと思われるデンドライト。デンドライトは一見シダ類などの植物の化石に見えるかもしれませんが、実際には鉱物です。マンガン等が、一定方向に樹枝状に結晶成長したことで、このような美しい模様を作り出しました。本標本のように額縁をつければ、自然が生み出したアート作品になります。


人間の思い込みというのは恐ろしいもので、一見、植物の化石にしか見えません。


よくご覧ください。一つの枝が2つに別れています。それを繰り返すことで、大きく成長していったことがわかりますね。このような結晶成長をフラクタルと言います。


メジャーと比較。30センチ四方、大迫力の鉱物標本です。




手と比較して下さい。存在感があります!




100円玉と比較すると、そのサイズが一目瞭然でしょう。重さにして3kg近くある立派なデンドライトです。左下の基点から全体に大きく広がっているのが分かります。デンドライトは広がりが偏っている標本が少なくありませんが、この標本はバランスよく伸びています。後側には、吊り下げ展示も可能な紐付き。鉱物デンドライトをインテリアとして取り入れてみませんか。

問い合わせる

価格:¥19,800

商品ID:ot1263

時代:新生代第四紀(260万年前 -- 現在)

産地:Brazil

サイズ:幅30cm×高31.3cm×厚2cm 2900g

商品説明:30cm四方!大きい!縦にも横にも展示可能!鉱物デンドライト。木枠入りオールドコレクション。

この商品は価格のご相談ができます。
ご希望価格をご連絡下さい。

電話:050-3550-1734
メール:info@kaseki7.com

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら