化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

立派!コレクションとしてはもちろん高級なインテリアとしておすすめ。ブラジル産メノウ標本(Agate)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


人気のブラジル産のメノウをご紹介いたします。落ち着いたブルー系の色合いです。


外縁部から少しうちに入ったところに石英の結晶が見られます。表皮が先にかたまり、中に、珪酸塩鉱物の水溶液が何度も流れ込むことで、このような構造が出来上がります。


層状になっているのは、外側から内側に向かって固まっていくためです。


中央には窪みがあり、小物入れにもなります。なんと贅沢な小物入れなのでしょう!


表皮は産状そのまま。マグマが固まったような味わい。平均して2cmの厚みがある立派な標本です。


嫌味のないパステルカラー。どこにおいてもマッチします。


もちろんコレクションとして展示するの良し。ご覧のように、珪酸塩鉱物は半透明なので、光を通します。幻想的。


繰り返される水溶液の流出入がプロフィールとして記録されています。


100円玉との比較。この大きさを御覧ください。写真横幅28cm弱、重量にして2530g、堂々たるサイズ。

問い合わせる

価格:¥12,800

商品ID:ot1186

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:27.8cm×19.2cm×厚2.3cm 2530 g

商品説明:立派!コレクションとしてはもちろん高級なインテリアとしておすすめ。ブラジル産メノウ標本(Agate)」平置きで最も安定します。中央に11cm×8cm×深さ1cmサイズで、滑らかなくり抜きがあり、ちょっとした小物を入れることもできます。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら