化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ザ・クラシック、コレクションのど真ん中に鎮座するべき、ティラノサウルス・レックスのジェム級歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


王道の、それもど真ん中を突き進む、「ザ・クラシック」とも言うべき、絶品のティラノサウルス・レックスの歯化石をご紹介します。


完璧な歯化石というのは、コレクターが常に求めるものですが、それに反して、ほとんど存在しません。どこかが欠けていたり、サイズが不足していたり、圧縮を受けていたりと・・・。しかし、この歯化石は、完璧なコレクションといえるでしょう。


まず、形が良い。ぱっと見の形が素晴らしいのです。


エナメル質がジェムのように輝く。


いかがですか、この光沢・艶。エナメル質のパターンはもちろん、均質に広がる素晴らしい光沢です。


反対の面も同様に素晴らしい。


ロングカーブ計測で5cm。迫力あります。


表面のエナメル質のパターンの繊細なこと。鳥肌ものです。


しっかりとした厚み。


この形。


このセレーション。


凄まじいセレーションの保存状態です。


どこから見てもパーフェクトといえるでしょう。


インナーのセレーションもこのレベル。


一粒一粒が、完全に保存されていることがお分かりいただけるでしょう。


拡大写真がこちら。見事な粒。


稜線を撮影。これだけ拡大して、このクオリティですから、肉眼レベルでは、その状態に、ため息しかでません。


ザ・セレーション。


ディティールの保存状態もさることながら、なんと言っても、この堂々たるシェイプ。非の打ち所がないとはこのこと。


どの点を取ってみても、コレクションの最高峰の一つの形といって差し支えない標本といえるでしょう。肉眼で本物を手に取ってご覧になるとお分かりいただけますが、写真よりもさらに美しく、ジェムのような標本です。コレクションの中心に飾るべき、まさに、宝物というべき標本。絶賛してもなお言葉が足りません。

問い合わせる

価格

商品ID:di782

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:米国ヘルクリーク累層

サイズ:ロングカーブ計測5cm

商品説明:ザ・クラシック、コレクションのど真ん中に鎮座するべき、ティラノサウルス・レックスのジェム級歯化石

この商品は売却済みです。

ティラノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら