化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

レア!光沢が備わった上質のエナメル質が保存された、小型獣脚類、ラプトル(Raptor)の仲間の歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、希少な、モロッコ産の小型獣脚類、ラプトルの歯化石です。ご覧のように光沢が備わった美しいエナメル質が保存されています。


両面ともに、見事なエナメル質が保存されています。


ラプトル類は体長1,2メートルの比較的小型の肉食恐竜であり、口には鋭い歯が並んでいました。また足には鋭い爪が生えており、獲物を捕食するために使用していたと考えられています。爪よりも顎の力に頼っていたという説もあります。


こちらの歯化石は、厳選された非常に美しい歯化石です。ラプトルの仲間は北米、北アフリカ、いずれの地層からも発見されます。総じて希少で、なかなか入手が叶いません。


こちらの歯化石にはご覧のように鋭いセレーション(ギザギザの部分)が見られます。獲物を噛み切るために進化した部位です。ぜひルーペを用いて御覧ください。


根本から撮影。ご覧のようにラプトルの仲間の歯化石は比較的扁平でナイフのような形をしています。


長辺計測で2センチほどあります。モロッコ産のラプトルの仲間の歯化石としては平均的な大きさです。


100円玉との比較。非常に上質な歯化石です。

問い合わせる

価格:¥23,000

商品ID:di1641

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Kem Kem basin, Morocco

サイズ:ロングカーブ計測2cm

商品説明:レア!光沢が備わった上質のエナメル質が保存された、小型獣脚類、ラプトル(Raptor)の仲間の歯化石

ドロマエオサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら