化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ビッグサイズ!およそ1億年前の北アフリカ近辺に生息していた首長竜、エラスモサウルスの極上歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはモロッコ産のエラスモサウルスの歯化石です。エラスおサウルスは白亜紀の海中に生息していた首長竜の仲間です。大きな樽ような胴体に4つのパドル、それに非常に長い首を持っていました。首を器用に使い素早く動く魚を捕食していたと考えられています。歯は鋭く尖っており、獲物を引っ掛けるのに適した形をしています。


また緩やかなカーブを描いていて、より引っ掛けやすくなっています。


こちらは母岩付きの標本で、歯以外にも骨の化石が散見されます。


ご覧のように保存状態は極めて良好です。厳選標本です。


歯根から歯冠までほぼ完全な保存状態。


側面から撮影。立体的に保存されていることがお分かりでしょうか。


裏面を撮影。母岩は適度に平らにカットされており、平置き時に安定します。


本体63ミリ、母岩含め127ミリ。かなり立派な歯化石です。


100円玉との比較。北アフリカ、モロッコで発見された首長竜、エラスモサウルスの母岩付きの歯化石です。素晴らしい保存状態を維持しています

問い合わせる

価格:¥16,800

商品ID:di1621

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Kem Kem basin, Morocco

サイズ:ロングカーブ計測6.3cm 母岩含め全体12.7cm×9.3cm×厚4.3cm

商品説明:ビッグサイズ!およそ1億年前の北アフリカ近辺に生息していた首長竜、エラスモサウルスの極上歯化石

エラスモサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら