化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

レア&ナチュラル!ティラノサウルス科の希少属、ゴルゴサウルス(Gorgosaurus)の歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはティラノサウルス科の希少属、ゴルゴサウルスの歯化石です。ベリーベリーナチュラル。


ロングカーブ計測49ミリ。ゴルゴサウルスの成体の歯化石です。


サイズもありますし、美しいカーブを描く良形の歯化石です。


どちらの面からも美しい。ゴルゴサウルスをはじめとして北米のティラノサウルス科の歯化石はますます採集量が減っています。原因の一つとして化石ハンターの高齢化や世界的な需要の伸び(世界的に人気が出ている)が言われています。


ゴルゴサウルスは北米のティラノサウルス科の恐竜の一つ。詳しくはコラム「最強の系譜、ティラノサウルス科の秘密を学ぶ」を御覧ください。およそ7500万年前の地層(米国モンタナ州のJudith river formation)から採集されました。


ゴルゴサウルスは北米のティラノサウルス科の恐竜のなかでも、相当な希少属です。ティラノサウルス科の恐竜は一部を除き、どの生物もその時代その地域の支配者として知られています。また積極的に狩りをしていたのか、はたまた、死肉を漁ったのか、という点も事あるごとに話題になりますね。そのあたりをコラム「ティラノサウルス科の恐竜はいかにして獲物を捕食したか」にまとめています。ぜひ御覧ください。


ナチュラルな味わいが残された表面。


根本から撮影。厚みがあり、がっしりしています。表面は固定剤によってしっかり固められています。強度にも問題ありません。


ご覧のように非常に美しい歯化石です。美しいカーブを描き、かつ厚みもあり、サイズもある。全体として均整が取れています。


アウターセレーションを撮影。ナチュラルにカーブしています。これは上顎の歯化石によく見られる特徴です。


ロングカーブ計測で49ミリ。立派なゴルゴサウルスの歯化石です。


100円玉との比較。ティラノサウルス科の希少属、ゴルゴサウルスの良形の歯化石です。

問い合わせる

価格:¥128,000

商品ID:di1377

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Judith River Formation, Montana, U.S.A.

サイズ:ロングカーブ計測4.9cm

商品説明:レア&ナチュラル!ティラノサウルス科の希少属、ゴルゴサウルス(Gorgosaurus)の歯化石

ゴルゴサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら