化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

数年に1本の最高峰のコレクション!近年ほとんど目にする機会がないスピノサウルス(Spinosaurus sp.)のハンドクロウ。極上品。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、近年ではほとんど目にする機会がなくなった、スピノサウルスのハンドクロウです。幻のアイテムといっても過言ではないでしょう。


年に一度、というレベルの希少性ではありません。数年に一度しか販売の機会を得ない極めて希少な標本です。その希少性は年々上がっているように感じます。実際、一般マーケットで見かけることはほとんどありません。事実、こちらの標本はヘビーコレクターからのオールドコレクション。


先端まで保存されています。優美さと力強さを兼ね備えたハンドクロウならではのフォルム。


爪の中央に残る血抜き溝。獲物の肉から爪を抜きやすくする効果があると思われます。


分厚い根本。ご自身の爪と比較してみてください。史上最大級の獣脚類恐竜であるスピノサウルスともなれば、爪1本でこの太さ、この大きさ。指1本で人間の子供の腕ほどあってもおかしくないでしょう。


カーブ計測で165ミリと明らかに成体の、それも非常に大きな個体のハンドクロウであることが分かります。


あらゆる角度から撮影しました。じっくりご覧ください。


一生のうち何本も生え変わる歯に対して、限られた本数しか存在しない爪。その希少性はいわずもがな。まして、より人気の高いハンドクロウです。コレクター垂涎のアイテムとはこのことでしょう。


それにしても鋭く、なんと美しいカーブでしょうか。


爪の付け根とは思えないサイズ。


しびれます・・・。


ディーラーといえど、早々出会える化石ではありません。まして、年々、目にする機会が減っているスピノサウルスのクロウの化石です。数年に1本の標本です。


最近、日本にもスピノサウルス類の歯化石が発見されたことが報じられました。スピノサウルス類には10を超える属類があります、新属あるいは新種なのでしょうか。続報が待たれるところです。


直線計測でも15センチに達する、非常に大きな標本です。数年に1本の最高峰のコレクションです。

問い合わせる

価格

商品ID:di1152

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Abadla, Algeria

サイズ:ロングカーブ計測16.5cm 周長12.6cm 128g

商品説明:数年に1本の最高峰のコレクション!近年ほとんど目にする機会がないスピノサウルス(Spinosaurus sp.)のハンドクロウ。極上品。

この商品は売却済みです。

スピノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら