化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

インテリアとしてもおすすめ!ドイツ・バイエルン州産、乳白色の美しい大理石中に浮かぶジュラ紀の後期のアンモナイト!/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはドイツ・バイエルン産の大理石中のアンモナイトです。


大理石(だいりせき)とは、石灰岩が変成作用を受けてできた岩石のことです。石灰岩は主に炭酸カルシウムでできている岩石で、もとはサンゴなどが原料になっていることが多いです。一定の確率で化石が含まれていることでも知られています。


石灰岩中の化石であればさほど珍しくありませんが、大理石となると、あえて強調しておきたい特徴と言えます。変成が進んでいるため、ディティールが失われ、アンモナイトの殻の特徴だけが輪郭として浮き立っています。他の化石にはない独特の味わいがありますね。


アンモナイトの中心であるヘソが保存されています。


裏面を撮影しました。乳白色の美しい大理石そのものですね。


厚みはおよそ2センチ弱。


母岩含め15センチ弱の標本です。化石標本というよりインテリアとしての側面が強いアイテムです。

問い合わせる

価格

商品ID:an2180

時代:中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)

産地:Treuchtlingen, Bayern, Germany

サイズ:本体直径12.6cm 母岩含め全体15.3cm×奥行13.6cm×厚1.9cm

商品説明:インテリアとしてもおすすめ!ドイツ・バイエルン州産、乳白色の美しい大理石中に浮かぶジュラ紀の後期のアンモナイト!

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら