化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ホワイト系の遊色アンモナイト、希少色のブルーもばっちり楽しめます!マダガスカル産のアンモナイト、クレオニセラス(Cleoniceras)の化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはマダガスカル産のホワイト系の遊色アンモナイトです。真珠層が保存されていて、淡く美しいパール系の色を呈します。


表面の細い肋(ろく)に沿って爽やかな色を呈するのが特徴です。


バックサイドの状態はこちら。こちらも一部遊色が保存されている層を確認できます。


このブルー系の色の価値が高い。可視光のなかで最も波長が短く、遊色としても現れにくいのはブルーやパープルです。


いかがでしょう。鮮やかなグリーン系の色の外に外洋のような青色が広がっています。


バックサイド全形。


見る角度、光があたる角度によって色や光り方が違います。それこそが遊色の魅力です。太陽光のもとで見るとより美しいのでぜひお試しください。


100円玉との比較。遊色アンモナイトの実物を一度もご覧になったことのない方はぜひこの機会にお試しください。

問い合わせる

価格

商品ID:an1889

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径6.5cm 厚1.8cm

商品説明:ホワイト系の遊色アンモナイト、希少色のブルーもばっちり楽しめます!マダガスカル産のアンモナイト、クレオニセラス(Cleoniceras)の化石

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら