化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

これぞ一級品!最高品位のマダガスカル産遊色アンモナイト、クレオニセラス(Cleoniceras)の化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらの遊色アンモナイトは、そこいらのものとは一線を画す、一級品です。殻の表層部に残された遊色三層(プリズム層、真珠層、そして再びプリズム層)が外部から入ってきた光をそれぞれの色に分けて返します(分光)。ブルーからレッドまで全範囲の可視光を楽しむことができる見事な逸品です。


御覧ください。これぞレインボーアンモナイト!どの色も素晴らしいですが、青が鮮やかに出る点にご注目ください。


蛍光灯下でも美しいのですが・・・


太陽光のもとだとより美しく輝きます。本来のポテンシャルを発揮したというべきでしょう。


前述の通り、遊色アンモナイトは自ら輝いているのではなく、表層部の遊色層が外部から光を各色に分けることで輝いています。したがって、外部光が豊かであればあるほど美しく輝きます。紫外線の含まれない蛍光灯下よりも、含まれる太陽光のもとでのほうが美しく見えるのはそのためです。


こちらの標本の美しさは厳選品のなかでも群を抜いていて、遊色の鮮やかさは特筆すべきものがあります。


実物を太陽光のもとで見た時の色の変化は、写真の何倍も美しい。高品位の遊色アンモナイトの美しさは実物でしか捉えきれないところがあります。


この虹色を御覧ください!


斜めから撮影。虹色以外の何者でもない。


この標本は、美しく見える角度が多数あります。撮影していて、ため息が漏れます。


100円玉との比較。これぞ一級品!最高品位のマダガスカル産遊色アンモナイトの一つと申し上げて良い、素晴らしい逸品です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1826

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径4.9cm 厚1.4cm

商品説明:これぞ一級品!最高品位のマダガスカル産遊色アンモナイト、クレオニセラス(Cleoniceras)の化石

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら