化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

大きな肋(ろく)の凹凸が作り出す深い陰影!完全体と巨大な部分化石が同居した、巨大なアンモナイト、アリエチテスの化石/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちら母岩含め最長部50センチ、中央に鎮座おはします本体の直径最大部25センチに達するアンモナイト、イギリス産のアリエチテスの化石です。この風体の素晴らしさ、味わい。


中央の完全体のほか、巨大なアリエチテスが右下に。更に大きな直径を持つ巨大な個体の部分化石です。全アンモナイトの象徴のような見事な化石です。「これがアンモナイトです」と図鑑に掲載されても全くおかしくない、そんな威風堂々たる化石です。


中央の完全体。中央まで完全に保存されたパーフェクトな個体。完璧です!


部分化石とはいえ、もともと巨大な個体ゆえに、肋(ろく)の凹凸の凄まじいこと。


この化石に限っては、母岩は必須でしょう。良い台座の役割も果たしています。


太い肋(ろく)が特徴のアリエチテス。


渋いシックブラウン。


横から見ると、立体感が際立ちます。写真右側は部分化石の丸い断面が見られます。


スケールとの比較。赤いマーカは10センチ間隔。いかに大きな化石かお分かりでしょうか。


こちらは裏面です。ラフですが、平らにカットされています。こちらを底面に平置き可能です。


こちらには別の化石の痕跡が。母岩が大きいだけに、興味深い点多数!


肋(ろく)が深く立体的な標本なので、陰影がきれいに出ます。展示の際のライティングにもこだわって欲しい逸品です。


右下に100円玉。完全体と巨大な部分化石の対比が面白い、見事なアリエチテスです。他の化石とは一線を画す、母岩付きの威風堂々たる標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1767

時代:中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)

産地:England

サイズ:直径25cm 母岩含め全体51cm×40cm×厚18.5cm 約35kg

商品説明:大きな肋(ろく)の凹凸が作り出す深い陰影!完全体と巨大な部分化石が同居した、巨大なアンモナイト、アリエチテスの化石。平置き展示で安定します。

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら