化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

コアなファン向け二本木コレクション、北海道天塩中川の巻き貝の化石。北海道産の化石にしては珍しい色がついた標本。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは北海道手塩産の巻き貝の化石です。


北海道産の巻き貝の化石としては非常に珍しい、色が残された化石です。


北海道産の化石は色が乏しく黒っぽいものが多い中、はっきりと茶系の色がついた標本。



母岩が黒っぽいため、巻き貝の色が殊更目立ちます。





アンモナイトではなく巻き貝ということで、二本木コレクションとして書籍には掲載されなかった、ということですが、実に見事な色合いです。


にわかには北海道産の白亜紀の巻き貝とは思えないほど鮮やか。



100円玉との比較。確かにマニアックな化石ではありますが、知れば知るほど、その味わいと希少性が分かる逸品でしょう。コアなファンにご覧いただきたい標本です。

問い合わせる

価格:¥23,000

商品ID:an1414

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6500万年前)

産地:北海道 日本

サイズ:母岩含め全体 9.5cm×6.1cm×4.4cm

商品説明:コアなファン向け二本木コレクション、北海道天塩中川の巻き貝の化石。北海道産の化石にしては珍しい色がついた標本。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら