化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

新緑を思わせるグリーン!ダイナミックな色の変化で見るものを楽しませてくれる、上質なアンモライト(Ammolite)を使用したペンダントトップ。(チェーン、革紐、ジュエリーケース付き)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはカナダ・アルバータ州で発見されたアンモライトを使ったペンダントトップです。アンモライトは北米西部東側斜面でのみ発見される希少な宝石です。白亜紀後期の海中に棲息していたプラセンチセラスというアンモナイトの殻が化石化したもので、珍しい生物起源の宝石でもあります。ご覧のように、非常に美しい遊色が備わっており、鉱物起源の宝石にはない、独特の美しさがあります。


可愛らしいレクタングル型です。


ご覧のように見る角度によって色が変化します。この特性を遊色と言います。アンモライトの最大の特徴の一つです。


上の写真と比較してください。色そのものが変化したのがお分かりでしょうか。


少し傾けると、さらに模様が変化します。万華鏡に例えられることもある、ダイナミックな色の変化です。1981年には世界宝石連盟により正式に宝石として認定されています。


裏面をご覧いただきましょう。前述のプラセンチセラスの母岩がそのまま活かされています。


本体16ミリ。金属枠は925シルバーです。925シルバーは銀の含有率が92.5%で残りは強度を高めるために銅やアルミニウムなどで構成された合金です。銀の美しさを維持しながら強度を高めています。


100円玉との比較。高品位のアンモライトを使ったペンダントトップです。

問い合わせる

価格:¥14,800

商品ID:al401

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体1.6cm×1.4cm×厚0.4cm 金具含め全体2.6cm×1.4cm×厚0.4cm

商品説明:新緑を思わせるグリーン!ダイナミックな色の変化で見るものを楽しませてくれる、上質なアンモライト(Ammolite)を使用したペンダントトップ。(チェーン、革紐、ジュエリーケース付き)

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら