化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

劇的な色の遷移!七変化のカラーバリエーション!プチサイズのアンモライトを使ったペンダントトップ(Ammolite)。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは遊色アンモナイトの王様、「アンモライト(Ammolite)」のピースを使ったペンダントトップです。アンモライトは北米ロッキー山脈東側斜面でのみ採集される、アンモナイト、プラセンチセラスの宝石名として一般に広く浸透しています。アンモライトという名前はアンモナイトと文字がよくにていて見間違えやすいのでご注意ください。


アンモライトは他の遊色アンモナイトとは異なり、特殊且つ厚い遊色層を保持していて、光があたると、輝きを増します。また、見る角度によっては大きく色が変化します。このダイナミックな変化こそが、アンモライト最大の魅力と言って良いでしょう。アンモライトは1981年に世界宝石連盟によって正式に宝石として認定された、真のジェムストーンです。生物起源の宝石としては、アンモライトのほか、おなじみの琥珀、真珠があります。


一つ前の写真と比較してください。同じ個体でありながら、劇的に色が変化していることがお分かりでしょうか。


可愛らしいドロップ型。アンモライトを包む金属枠は925シルバーです。925シルバーは銀の含有率が92.5%で残りは強度を高めるために銅やアルミニウムなどで構成された合金です。銀の美しさを維持しながら強度を高めています。欧米ではスターリングシルバーと呼ばれ、楽器のフルートなどに使われる高級品です。


ちょっと角度を傾けると、色、輝きともに変化します。


写真ではその瞬間しか捉えられませんが、ペンダントトップを動かしたときの色の遷移がまた素晴らしい。


裏面はアンモライトの母岩がそのまま使われています。きめ細かい美しい岩質です。


遊色アンモナイトの王様と言われるアンモ”ラ”イトならではのダイナミックな色の変化をぜひ、その目で体感してください。


赤に占領されたかと思えば・・・


グリーンに取り返されます。胸元でキラキラと変化するアンモライトの原石を使ったペンダントトップです。

問い合わせる

価格

商品ID:al270

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体1cm×0.8cm×厚0.4cm 金具含め全体1.8cm×0.8cm×厚0.4cm

商品説明:劇的な色の遷移!七変化のカラーバリエーション!プチサイズのアンモライトを使ったペンダントトップ(Ammolite)。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら