化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

緑を中心に、深みのある春色を呈します。アンモライト(Ammolite)を使ったペンダントトップ。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気のアンモライトを使ったペンダントトップです。アンモライトは生物起源の3つめの宝石として近年注目のマテリアルです。もとはプラセンチラスというアンモナイトの殻の化石です。


アンモライトは1981年に世界宝石連盟によって正式に宝石として認定されました。世界宝石連盟はダイアモンドをはじめとして、宝石の等級の基準やその命名法を定義しています。


こちらのアンモライトは、新緑のような美しい呈します。


黒紐とチェーンが付属していますので、到着した日からすぐに使えます。


角度を変えると、緑色が変化し、黄や赤などがまじります。この現象を遊色と言います。文字通り、色が遊んでいるように変化する現象です。


裏面はアンモライトの母岩の頁岩がそのまま利用されています。なめらかできめ細かい美しい岩質です。


アンモライトの周りの金具は925シルバーです。925シルバーは銀の含有率が92.5%で残りは強度を高めるために銅やアルミニウムなどで構成された合金です。銀の美しさを維持しながら強度を高めています。


光が当たる角度に変化があると、緑に見えたアンモライトが、様々な色に変化します。見事というほかありません。


100円玉との比較。春にふさわしい、緑を中心にバラエティ豊かな色を呈する上質なアンモライトを使ったペンダントトップです。

問い合わせる

価格

商品ID:al263

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体1.3cm×1.1cm×厚0.5cm 金具含め全体2.2cm×1.1cm×厚0.5cm

商品説明:緑を中心に、深みのある春色を呈します。アンモライト(Ammolite)を使ったペンダントトップ。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き。

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら