化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

驚異的な色の変化をお楽しみください。グリーン&ブルー!宝石アンモライト(Ammolite)の高品位ピース。保存ケース付き。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


ハイクラスのアンモライト・ピースをご紹介します。新緑を感じさせる、なんとも爽やかなグリーンが眩しい逸品です。


アンモライトをたくさん見慣れている人ならば、ひと目でこの標本が「白眉」であることがお分かりのはず。まず発色が素晴らしい。


そして、グリーンからブルーへの色の、強烈な変化。


やや斜めから見ると、グリーン一色だった標本が一変します。


ブルーが入ることで、神秘的な味わいへと変化します。


心の準備ができていないと息が詰まるほど。


ついにはブルーのほうが優勢に。


アンモライトはロッキー山脈東斜面の頁岩層から採集されます。頁岩とは粘土鉱物を含む泥が堆積したもので、非常にきめ細かいのが特徴です。


アンモライトほど写真だけでは魅力を伝えきれない化石もありません。実物はこの何倍も美しいです。アンモライトの真骨頂は光の当たる角度が変わると、それに呼応して生き物のように動く色の変化です。これは実物を手元で動かして頂くほかありません。ピースは手元で動かしやすく、ある意味、アンモライトの魅力をもっとも体感しやすいジャンルと言えるかも知れません。


100円玉との比較。最もおとなしく見える角度で撮影しても、こんなに輝いてしまう・・・。

問い合わせる

価格:¥54,000

商品ID:al213

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6500万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:アンモライト本体3.8cm×2.7cm×厚0.3cm

商品説明:驚異的な色の変化をお楽しみください。グリーン&ブルー!宝石アンモライト(Ammolite)の高品位ピース。保存ケース付き。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら