こちらは久々に登場の、レインボーフローライトです。その名の通り、様々な色を呈する蛍石です。両面ともに人間の手で丁寧に研磨された上質品です。
ハンドポリッシュにより丁寧にポリッシュされたこの逸品。通常品より明らかに上質な仕上がりです。
非情に透明度が高いため、バックライトを浴びると、幻想的な味わいを醸し出します。
このように、指が透けて見えるほどの透明度です。
蛍石は通常、緑か無色ですが、まれにこのような多色彩の標本があります。古くはイギリスで、そして近年では中国で、このような美しい標本が発見されています。
紫が交じることでより幻想的な味わいに。
側面から撮影。火山岩の一部であり、岩肌が保存されています。鑑賞面の繊細さと側面のワイルドさのギャップが魅力的です。
後ろから光を当てるとご覧の雰囲気に。左右最大部10センチ超えのラージサイズです。
100円玉との比較。色、透明度、サイズ、状態どれをとっても一級の、上質品です。
価格:
商品ID:ot3434
時代:Unknown
産地:中国
サイズ:10.3cm×5.7cm×厚0.8cm
商品説明:久々に登場した人気の品!色、透明度、サイズ、状態どれをとっても一級の、レインボーフローライト(Fluorite)
この商品は売却済みです。
このウィンドウを閉じる