

こちらは、ブルーを呈する鉱物、ラブラドライトをアンモライトの形にカットした、変わり種の標本です。

それにしても、このラブラドライトの青は濃い。

ラブラドライトの普段の色を知る身としては、アンモナイトの形にカットされていることよりも、その青さは驚きます。

もちろん、その形も面白いのですが、わずかな蛍光性を持って光る、この独特の味わいは、最初に強調しておきたいところ。

ラブラドライトに特有の引っかき傷のような線が多数入っています。ナチュラル。

上手にカットしてあります。

100円玉との比較。縦線の面白さとラブラドライトでしか出ないような不思議な青にご注目ください。


価格:
商品ID:ot2202
時代:Unknown
産地:Madagascar
サイズ:6cm 厚1.8cm
商品説明:おもしろ標本!ラブラドライト特有の引っかき傷のような線と濃い青にご注目!アンモナイトシェイプのラブラドライト(Labradorite)
この商品は売却済みです。
このウィンドウを閉じる