化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

弊社で取り扱った中でも最大級!黒光りするエナメル質にご注目!メガロドン(Carcharocles megalodon)の歯化石/新生代第三紀(6600万--260万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは極めて巨大なメガロドンの歯化石です。弊社で取り扱った標本のなかでも最大クラスの標本の一つ。


長い方の辺に沿って16センチに達する、メガロドンの名にふさわしい巨大歯化石です。


やや黒っぽい美しい色合い。


巨大なルート。成体のメガロドンの口は顎を開くと、大人の人間がすっぽり入ってしまうほどの大きさがあります。その巨大な口にこのような歯根を持つ歯が多数収まっていました。いかに恐ろしい生物であったか容易に想像できます。あのティラノサウルス・レックスやモササウルスなどと比較しても、圧倒的に大きい口を持ち、強い咬合力を有していたと考えられています。


黒光りする美しいエナメル質。



横から見ると異様なほど分厚いことがわかります。厚いところで28ミリ!


獲物の肉を切り裂く鋭いセレーション。


非常に鋭い先端。


この特徴的な黒いエナメル質にご注目ください。一般的なメガロドンの歯化石とは一味違います。


巨大な歯根。歯茎に埋まっていた部分。


長い方の辺に沿って16センチほどある、極めて巨大なメガロドンの歯化石です。


100円玉との比較。弊社で取り使った標本のなかでも最大級。黒光りするエナメル質にご注目ください。

問い合わせる

価格

商品ID:sh229

時代:新生代第三紀(6600万--260万年前)

産地:U.S.A.

サイズ:長いほうの辺に沿って16cm 厚2.8cm

商品説明:弊社で取り扱った中でも最大級!黒光りするエナメル質にご注目!メガロドン(Carcharocles megalodon)の歯化石

この商品は売却済みです。

メガロドンのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら