化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

この煌めきをご覧あれ!エナメル質、セレーションともに極めて上質の保存状態を示す、メガロドン(Carcharodon megalodon)の歯化石/新生代第三紀(6600万--260万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気のメガロドンの歯化石です。メガロドンを知らない方のために簡単に解説を。メガロドンとは、史上最大級の肉食ザメです。すでに絶滅して現世には棲息していませんが、世界中で歯化石が発見されることから、一時期、世界中の海で食物連鎖の頂点に君臨していた生物として知られています。その咬合力(噛む力のこと)はあらゆる時代の生物を通じて最強という説があるほど、恐ろしいハンターでした。こちらはそのメガロドンの本物の歯化石です。歯の稜線にはセレーション(ギザギザの部分)が残されている、非常に保存状態の良い標本です。


この標本がいかに厳選されたものであるか、すぐに分かる一枚。メガロドンの歯化石としては中サイズですが、その保存状態は群を抜いています。歯冠(歯茎より上の部分)のエナメル質の保存状態は極めて上質ですし、歯根(写真の黒い部分、歯茎に埋まっていた部分)も均質で美しい。


メガロドンの歯化石は表と裏があります。こちらは中央が平坦が裏面。表側と遜色のない非常に良質の歯化石であることがお分かりいただけるはずです。


各部撮影しましたので、じっくりご覧ください。





100円玉との比較。長い方の辺に沿って88ミリ。厚みは19ミリもあります。


両面ともに非常に美しい標本です。良質のメガロドンの歯化石をお探しの方におすすめいたします。

問い合わせる

価格

商品ID:sh174

時代:新生代第三紀(6600万--260万年前)

産地:U.S.A.

サイズ:長いほうの辺に沿って8.8cm 厚1.9cm

商品説明:この煌めきをご覧あれ!エナメル質、セレーションともに極めて上質の保存状態を示す、メガロドン(Carcharodon megalodon)の歯化石

この商品は売却済みです。

メガロドンのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら