化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

長い方のカーブに沿って15センチという、メガロドン(Carcharodon megalodon)の歯化石のなかでも特大と申し上げて良い、立派な標本/新生代第三紀(6600万--260万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは長い方の辺に沿って15センチを超える、メガロドンの巨大な歯化石です。歯全体がやや膨らんでおり、ボリュームもかなりのもの。


裏面。中心線がやや右側に傾いているものの、ほぼ左右対称です。


手のひらに載せると分かる大きさ。ルートや歯冠の一部に修復が施されていると見られます。


根本からの撮影。比較的扁平なタイプです。


大部分のエナメル質やセレーションが残されています。


歯先。


メガロドンは史上最大級の絶滅肉食ザメとして知られています。


その咬合力(こうごうりょく、かむ力)は全時代の生物を通じて、最も強いとされています。


扁平であっても相当な厚み。


15センチクラスの歯化石としては極めて良好な保存状態です。


遠くから眺めても・・・


局所を眺めても・・・


絵になる標本です。




100円玉と比較。長い方のカーブに沿って15センチという、メガロドンの歯化石のなかでも特大と申し上げて良い、立派な標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:sh158

時代:新生代第三紀(6600万--260万年前)

産地:U.S.A.

サイズ:長いほうの辺に沿って15.1cm 厚2.8cm

商品説明:長い方のカーブに沿って15センチという、メガロドン(Carcharodon megalodon)の歯化石のなかでも特大と申し上げて良い、立派な標本

この商品は売却済みです。

メガロドンのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら