化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

これぞメガサイズ!カーブ計測で16センチを超える、メガロドンの巨大歯化石!サイズ、状態、味わい、どれをとっても申し分なし。/新生代第三紀(6600万--260万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは史上最大級の絶滅肉食ザメ、メガロドンの歯化石です。驚くべきは、長いほうの辺に沿って161ミリというメガサイズ!


手のひらいっぱいに広がる巨大な標本です。まさにメガサイズ。


歯根部に修復はあるものの、それを差し引いても、大変価値ある標本です。紫外線ライトで確認したところ、大規模な修復はありません。ただし、当然のことながらこれだけのサイズの標本ですから、欠けた箇所(クラック)を埋める処理は施されていると思われます。


ほぼ左右対称で、エナメル質はわずかに暖色が入り、複雑な模様をしています。


大きいだけでなく大変美しい歯化石です。特にエナメル質の色合いの特徴があり、独特の味わいがあります。


拡大してみましょう。グレイッシュブルーとブラウンが微妙に入り混じっていることが分かります。



歯冠と歯根のキワの部分。


写真の下の辺に沿って161ミリという驚くべきサイズ。メガロドンのなかでも極めて巨大な標本と言って良いでしょう。


一般的なメガロドンの歯化石の形をしていますが、全体が大きいため、厚みもすごい。


歯根(肉に埋まっていた部分)を下から撮影。


大部分のエナメル質が保存されています。


ほぼ左右対称性で非常にバランスがよいです。


100円玉との比較。サイズ、状態、味わい、どれをとっても申し分のない見事な標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:sh154

時代:新生代第三紀(6600万--260万年前)

産地:U.S.A.

サイズ:長いほうの辺に沿って16.1cm 厚3.2cm 382g

商品説明:これぞメガサイズ!カーブ計測で16センチを超える、メガロドンの巨大歯化石!サイズ、状態、味わい、どれをとっても申し分なし。

この商品は売却済みです。

メガロドンのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら