化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

「地球史上一番デンジャラスな瞬間:食事をするティラノサウルス (1点ずつ職人のハンドペインティング)/新生代第四紀(260万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


真のティラノサウルスファンに所有していただきたい、1メートル超えサイズのジオラマ標本をご紹介します。身の毛もよだつ恐竜の攻防シーンが繰り広げられています。こちらのジオラマは職人のハンドペインティングにより一点ずつ仕上げられた高級品です。量産品ではありません。


ティラノサウルスが口に何か加えています。一体何かというと…何と恐竜です!小型獣脚類ラプトルを捕らえた瞬間を、切り取っています。リアルすぎるほどリアルな、迫力ジオラマです。映画「初代ジュラシックパーク(1993)」のティラノサウルス・レックスがモデルとなっています。


ティラノサウルス、まさにお食事中のシーンです。映画、ジュラシックパークのあのラストシーンがよみがえりますね。


足元にはもう1体のラプトルが逃げ惑う姿が。そして隣に横たわるのは…


獲物として捕らえられたパラサウロロフスです。中生代白亜紀後期のティラノサウルスらと同じ時代に生息した、大型草食恐竜です。ティラノサウルスのランチの二つ名を持つ恐竜。このジオラマでもランチとして登場しています。


細部までこだわって作成されています。職人によるハンドペインティングは非常に美しく、量産品にはない味わいがあります。ハンドペインティングなので、すべての個体が少しずつ異なります。あなただけのジオラマです。


後ろから見ると、また違う味わい。レックスの足元にあるラプトルの息遣いが聞こえてきそうです。大きさは1メートルを超える、大迫力ジオラマです。横に長いジオラマですので、机1枚分あれば優に展示することができます。


このあたりの凹凸感。写真では伝えきれませんが、素晴らしいディティール。


この配置はモデル展示例ですが、二体のラプトルは単体ですので、お好きな箇所に置いて楽しむことができます。ラプトルは脇役ですが、単体でも量産品を圧倒するクオリティ。一切の手抜きなし。


ティラノサウルスに刻まれたシワ感、凹凸など細部にもご注目ください。口の中もこの繊細さ。どこまでもアップに耐えうる、精巧な作りと立体感です。


歯の生える位置によって大きさと形が変化します。いわゆる「異歯性」がきちんと表現されています。こだわっているなぁ。


下顎にも鋭い歯が丁寧に作り込まれています。パラサウロロフスを捕食した直後の生々しい味わいを表現。


強靭な顎の開閉を支える筋肉のディティールも見事。細かい部分もデフォルメされていません。


爪の先まで手を抜きません。迫力ジオラマたる所以が、細部に宿っています。


捕食されているラプトルを上から撮影。このラプトルの作り込みも素晴らしい。分離可能です。


組立は簡単、開封して10分足らずで完成します。真のティラノサウルスコレクターに所有いただきたい、白亜紀恐竜時代のリアル風景が広がる、精巧ジオラマ標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:re011

時代:新生代第四紀(260万年前 -- 現在)

産地

サイズ: 1:10のスケールです、全長122cm

商品説明:そんじょそこらのかわいらしい恐竜フィギュアでは満足できない方へ!コレが地球史上で一番デンジャラスな瞬間です!かかえきれません、誰か支えて下さい。(3枚目の写真)直視できません、誰か勇気を下さい。大迫力のサイズ1メートル超え!食事をするティラノサウルス

この商品は売却済みです。

ティラノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら