化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

古来から現在まで宝石として珍重されてきたアメシスト。2月の誕生石です。/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


人気の紫水晶、アメシストです。アメ「ジ」ストと呼ばれる場合もありますが、正式にはアメシストになります。


紫色の水晶です。2月の宝石として知られています。純粋さや用心深さの象徴として、王侯貴族に愛されてきた鉱物です。


アメシストという名前は、ギリシャ語で「酔っ払っていない」という意味で、酩酊(めいてい)防止効果があると信じられてきました。お酒好きの方にはぴったりの鉱物ですね。


アメシストには古来より様々な効果があると信じられてきました。初期のキリスト教では、アメシストは人を真面目にすると信じられてきました。ゆえに司祭が身につけるシンボルだったそうです。


裏面は比較的平らですので、平置きが可能です。


またアメシストは、西洋だけでなく、世界中で宝石として認知されてきた経緯があります。古代メソポタミア文明にはアメシストを珍重してきた歴史があります。また、古代エジプトにおいても、アメシストを貴重な宝石として扱っていました。現在でも、様々にカットされ宝石や彫刻素材として利用されています。


本標本は、アメシストの本来の産状のまま楽しんでいただけます。


美しいすみれ色をご堪能下さい。








100円玉との比較。古来より宝石として様々な文化で珍重されてきたアメシストです。美しい紫で心を落ち着かせましょう。

問い合わせる

価格

商品ID:ot990

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:8.5cm×7cm×厚2cm 146g

商品説明:古来から現在まで宝石として珍重されてきたアメシスト。2月の誕生石です。

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら