化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

自然が生み出した芸術を身に着けよう!ラブラドライトのペンダントトップ/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


ラブラドライト(ラブラド長石)としては珍しい渋い暖色をもつ標本をご紹介します。


こちらは、チェーンが付いていますので、ペンダントトップとしてご利用いただけます。


何とも表現しがたい、淡い味わいを持った良い色です。



ラブラドライトは、地の色は緑がかったグレーです。一見、控え目な色の鉱物ですが、光が当たる具合が変わることによって、ガラっと美しい色が現れるのです。


ラブラドライトは斜長石ののなかまで、曹長石と灰長石の中間的な組成をもつ鉱物です。成分によってさらに細かく分類でき、曹灰長石と呼ばれるものが、ラブラドライトになります。


こちらが裏側。


グリーンがかった色からオレンジに近い色味を帯びてきました。


角度を変えると、雰囲気が呈色する色がわずかに変化します。この現象をイリデッセンス(iridescence)と言いますが、ラブラドライトに限っては、ラブラドレッセンスと呼ぶことがあります。




雰囲気のあるピンク色を呈します。


チェーンのほか、紐もお付けします。




鉱物ラブラドライトを使ったペンダントトップです。自然が生み出した不思議な味わいをお楽しみ下さい。

問い合わせる

価格

商品ID:ot683

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:4.4cm×3.5cm×厚0.5cm 

商品説明:自然が生み出した芸術を身に着けよう!ラブラドライトのペンダントトップ

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら