化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

透明度高し!4000万年前の虫を閉じ込めたバルト海産琥珀(Amber)ペンダントトップ(シルバーチェーン、高級ジュエリーケース付き)/新生代第三紀(6600万--260万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはバルト海産の虫入り琥珀です。琥珀は古代の針葉樹の樹液(樹脂)が化石になったものです。樹液に群がった虫を取り込んで化石になることがあり、その場合、虫入り琥珀と呼ばれます。バルト海産の琥珀はおよそ4000万年前の樹脂が起源と言われています。内包物も当時のものと考えられます。


こちらはバルティックアンバーを利用したペンダントトップです。当時の植物片なども含まれています。


琥珀は世界最古の宝石とも呼ばれます。こちらの標本は透明度が高く光があたると美しく輝きます。


高倍率のルーペを用いて羽虫をアップで撮影しました。羽に走る脈なども観察できます。琥珀を観察するときは、ぜひルーペをご利用ください。詳しくはコラム「化石を観察するときの、ルーペの選び方」をご一読されることをおすすめします。


肉眼で見ると、このような感じ。



ルーペを通して見ると別世界が広がっています。


4000万年前の虫をこの眼で見る幸せ。


100円玉との比較。透明度の高い美しい琥珀を使ったペンダントトップです。4000万年前の虫や有機物を内包しています。ぜひ高倍率のルーペを用いて御覧ください。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2996

時代:新生代第三紀(6600万--260万年前)

産地:Baltic Sea

サイズ:本体1.4cm×0.7cm×厚0.4cm 金具含め全体2.1cm×0.7cm×厚0.4cm

商品説明:透明度高し!4000万年前の虫を閉じ込めたバルト海産琥珀(Amber)ペンダントトップ(シルバーチェーン、高級ジュエリーケース付き)

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら