化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

すべてが「素敵」で構成されている美しき鉱物、上質ラリマー石(Larimar)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはラリマー石の名で知られる、珍しい鉱物、ペクトライトの原石です。


ペクトライトの特徴はなんといっても、この不思議な色。空の色とも言われますが、それともどこか違う、たとえようのない色をしています。また模様も独特で有機的な味わいがあります。


ちなみに、ペクトライトの中で、このような独特の色を持つものを「ラリマー石」と呼びます。


たんにブルー・ペクトライトと呼ぶ場合もありますが、あえてラリマー石と区別したところに、この鉱物の特殊性が現れています。


色も薄いものや模様が明確ではないものもありますが、こちらの標本は、ザ・ラリマー石というべき、典型的な色と模様をしています。


裏面も、ラリマーしています。ちなみにラリマー石は「larimar」と書きますが、これは発見者の娘の名前の「ラリッサ」とスペイン語で海を表す「マール」をかけ合わせた造語とのこと。自身の娘のように可愛らしく美しいと感じたのでしょうか。素敵な名前ですよね。


厚みはおよそ11ミリと厚め。強度は十分です。


白い部分は海に浮かぶ白波のようにも見えますね。


一辺がおよそ5センチ強。手触りは大変滑らか、丁寧なポリッシュが施されています。


100円玉との比較。「素敵」の塊のような鉱物、ラリマー石です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2878

時代:Unknown

産地:Dominica

サイズ:5.6cm×5cm×厚1.1cm

商品説明:すべてが「素敵」で構成されている美しき鉱物、上質ラリマー石(Larimar)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら