化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

トリケラトプス恐竜ミニフィギュア(本物化石1個付き)/新生代第四紀(260万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


大人気恐竜、トリケラトプスの手の平サイズフィギュアのご紹介。


どことなく愛らしいトリケラトプスの手の平サイズフィギュアです。サイズは幅12cm 奥行4cm 高さ5.5cm。歯化石の横に飾ったり、お子様が恐竜ごっこで遊んだりするのもよいサイズです。


後姿。トリケラトプス(Triceratops)は最後の角竜といわれる草食恐竜です。数ある角竜のなかでも最も進化した種として知られており、体長はおよそ9メートル、5トンを超える巨体を有していた迫力ある恐竜です。


頭部が1/3を占めていたという、頑丈でがっしりとした体格のトリケラトプスがよく表現されています。



こまやかな皮膚の表面の模様も刻まれた、ミニサイズながら本格的なフィギュア。


トリケラトプスは、目の上にある二本の大きな角と、1本の鼻角が特徴的な恐竜なのですが、こちら先端部が痛くないよう丸みを帯びて作られています。精巧さを保ちつつ安全に遊んでいただけるよう、配慮がなされています。


のっしのっしと白亜紀の北アフリカ大陸の大地を踏みしめていたのでしょう。





ミニサイズ標本は、?どことなく愛嬌があるトリケラトプスです。この表情や、開きそうな口元がそう思わせるのかもしれません。



草食恐竜といったらまず代表に上げられるのがトリケラトプスです。同時期に繁栄を遂げた肉食恐竜?ティラノサウルスと並べてもいいですね。


気軽に置いて、遊べるミニサイズのトリケラトプスフィギュア。プレゼントやコレクションにお役立てください。

問い合わせる

価格

商品ID:ot286

時代:新生代第四紀(260万年前 -- 現在)

産地

サイズ:幅12cm 奥行4cm 高さ5.5cm 70g

商品説明:トリケラトプス恐竜ミニフィギュアが登場。
送料込。
本物化石を1個お付けします。

この商品は売却済みです。

トリケラトプスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら