化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

トリケラトプス恐竜フィギュア(本物化石1個付き)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


草食恐竜トリケラトプスの精巧フィギュアです。お子様の恐竜ごっこに、また、コレクションフィギュアとしてご利用いただける本格フィギュアです。


トリケラトプスは、最後の角竜といわれる草食恐竜で、数ある角竜のなかでも最も進化した種として知られています。体長9メートル、5トンを超える巨体を有していた迫力ある恐竜です。


トリケラトプスフィギュアの特徴は、何と言ってもこの皮膚感。ごつごつした感じが一目でわかります。


そして、皮膚のシワの感じ、頭部のかざりであるフリル(襟飾り)部分の質感など、こだわって作られています。もちろん、触るとゴツゴツ感が感じられます。





幅20センチの扱いやすいフィギュアなのですが、いかにもごつく、重そうなトリケラトプスの感じがでていますね。


実際の重さは270グラムないくらいです。軽すぎず、重すぎず、手に取っても扱いやすい重量に仕上がっています。


トリケラトプスは、目の上にある二本の大きな角と、1本の鼻角が特徴的な恐竜なのですが、こちら先端部が痛くないよう丸みを帯びて作られています。精巧さを保ちつつ安全に遊んでいただけるよう、配慮がなされています。



頭部が体格の1/3を占めるともいわれるトリケラトプス。角に並んで特徴的なのが、このフリルです。フリルは、「えり飾り」とも呼ばれていて、この用途は未だにはっきりとは分かっていません。敵から首を守る役目だとか、異性にアピールする役目、また見た目で威嚇できる役目など、さまざまな意見があります。




どっしりした脚。大きな体を支える足はこうもがっしり太いのかと、納得です。


意外に!?眼はつぶらで小さく、可愛らしいのです。愛着が湧く表情をしています。




頭が重いからでしょうか、敵に向かっているのでしょうか・・・特徴的な角を左右に揺らしながら歩いているようにも見えてきます。


最も進化した角竜、トリケラトプスの精巧フィギュアでした。本物化石を1個お付けしてお届けします。

問い合わせる

価格

商品ID:ot280

時代:Unknown

産地

サイズ:幅20cm 奥行8cm 高さ10.5cm 268g

商品説明:トリケラトプス恐竜フィギュアが登場。送料込。本物化石を1個お付けします。

この商品は売却済みです。

トリケラトプスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら