化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

その名も幽霊水晶!内部に不思議な物体を内包したファントムクォーツの天然結晶/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは「幽霊水晶」の名を持つ、不思議な水晶。


この六角柱の内部にぼんやりとした幻影のような光景を見ることができます。この不思議な模様を持つ水晶はファントムクォーツ(幽霊水晶)と呼ばれています。


水晶のなかに水晶があるように見える実に不思議な鉱物です。


また、緑の粒のような結晶が多数内包されています。


内包物の位置が定まらず、ふわふわと浮いているような感じ。まさに幽霊。


水晶のなかにもう一つの柱が存在するように見えます。見る角度によって、その位置が変化し、つかみどころがありません。


内部で乱反射が起こっているようです。この不思議な現象は、一度結晶成長を終えた鉱物が何らかの原因で再度、結晶成長を始めたことに起因しています。内部の不思議な物体のほうが先に成長した水晶なのでしょう。


5センチ弱。


鉱物コレクターならばこの変化は一見の価値あり!


100円玉との比較。水晶in水晶、不思議な幻影を内包したファントムクォーツです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2657

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:4.6cm×1.6cm×1.5cm

商品説明:その名も幽霊水晶!内部に不思議な物体を内包したファントムクォーツの天然結晶

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら