化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

サービスプライス!ブルーとシャンパンゴールドを呈する、人気の鉱物、ラブラドライト(Labradorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは鉱物コレクターにおなじみの人気アイテム、ラブラドライトです。ラブラドライトは珪酸塩鉱物のグループの中で最も重要と言って良い鉱物が長石です。その長石のなかの一グループの斜長石に含まれるのが、ラブラドライトです。和名で曹灰長石と言います。


ラブラドライトはこの美しい遊色が最大の特徴です。青い閃光を示す鉱物は非常に珍しい。


美しい遊色を示すのは結晶内の薄層の境界面で光を反射するためです。この薄層は、高温条件下で生成された均質の斜長石が冷却されできた組成の異なる2種類の長石からなります。


その結果生まれる美しい遊色は、ブルーが多く、中には灰色のものもあります。また、このように黄色やオレンジ色を示すものもあり、バリエーション豊かです。



角度を変えるとシャンパンゴールドを呈します。見事!


このように板状の結晶を示すところが、ラブラドライトの特徴です。


厚みはおよそ18ミリ。全体が磨かれ光沢を帯びています。


美しい青とシャンパンゴールドを呈する、人気の鉱物、ラブラドライトです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2647

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:6.2cm×5.2cm×厚1.8cm

商品説明:サービスプライス!ブルーとシャンパンゴールドを呈する、人気の鉱物、ラブラドライト(Labradorite)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら