化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

発色良し、研磨良し、サイズも良し!透き通るカラー。全面ポリッシュの厳選標本。レインボーフローライト(Fluorite・蛍石)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、バンド構造が明瞭な、とても美しいレインボーフローライトです。


角錐にカットされています。通常フローライトは、無色透明、もしくは緑系統の単色が多いのですが、こちらの標本は、多数の色がバンド構造を作っている、いわゆる「レインボーフローライト」と呼ばれる特別な標本です。


バンドの様子。このタイプのフローライトは以前はイギリスでのみ採集されていましたが、最近では、中国でも上質な品が発見されています。こちらは中国産です。


フローライトは半透明なのでライトをあてると美しく輝きます。とくに後方よりライトをあてると幻想的な味わいを醸し出してくれます。


バックライトをあてて撮影した様子。


端部のモカ色が珍しい。


非常に濃い紫を呈する部分を撮影。


こちらの標本は余すところ無く研磨されています。


通常は、磨かれない根本の部分まで研磨されている、というこだわり。


100円玉との比較。発色良し、研磨良し、サイズも良し。三拍子揃った上質のレインボーフローライトです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2592

時代:Unknown

産地:中国

サイズ:7.6cm×1.6cm×厚1.6cm

商品説明:発色良し、研磨良し、サイズも良し!透き通るカラー。全面ポリッシュの厳選標本。レインボーフローライト(Fluorite・蛍石)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら