化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

一体何匹内包されているのか!透明度この上なし!多種多様な虫が閉じ込められた、コーパル(Copal)化石/新生代第四紀(260万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気のアイテム、マダガスカル産のコーパルです。内部に多数の虫が内包された上質品です。


コーパルとは太古の針葉樹の樹脂が化石化したものです。同様の過程を経て化石になるものに琥珀がありますが、年代がより若いものをコーパルといいます。


マダガスカルの一部の地域はコーパルの産地としても知られています。


内部に無数の虫と植物片そして、空気を内包しています。


コーパルを観察するときに欠かせないのがルーペ。高倍率(20倍以上)のものをおすすめします。高倍率のものは視野が狭くなりますが、慣れると簡単に虫を視認できるようになります。


いったん、何匹いるのか・・・。


見どころ多すぎ!


こちらには大物が潜んでいます。






100円玉との比較。無数の虫を内包したマダガスカル産の高品位のコーパルです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2586

時代:新生代第四紀(260万年前 -- 現在)

産地:Madagascar

サイズ:9.3cm×1.8cm×厚1.7cm

商品説明:一体何匹内包されているのか!透明度この上なし!多種多様な虫が閉じ込められた、コーパル(Copal)化石

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら