化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

200グラムオーバー、ビッグサイズ!ブルーとシャンパンゴールドを呈する人気の鉱物、ラブラドライト(Labradorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気の鉱物、ラブラドライトのカボションです。カボションとは表面を丸く磨き、コレクション品として仕上げられたものを指します。


ラブラドライトは、ブルーとシャンパンゴールドを呈する鉱物です。自然界では珍しいブルーを呈することからコレクターに大変人気があります。ただ青いのではなく、見る角度や光があたる角度によって色や輝きが変化する、いわゆる遊色が備わっているのが最大の特徴です。遊色はイリデッセンスとも言いますが、ラブラドライトの遊色は、奥まったような独特なものなので、ラブラドレッセンスという名前がつけられています。それほど不思議な変化をします。


ラブラドライトのもう一つの特徴としては、この引っかき傷のようなラインがあります。


ラブラドライトの遊色は他の標本の遊色とは、明らかに異なっています。言葉で明確に説明するのは難しいのですが、色の発信源が表面ではなく奥にある感じ。


ラブラドライトは世界中で採集されますが、高品位なものは決して多くありません。宝石品質と呼ばれるハイクラスの標本はマダガスカル、ロシア、フィンランドなどに限られます。こちらはマダガスカル産です。


厚みは27ミリ。200グラムを超える、立派な標本です。


シャンパンゴールド。


100円玉との比較。特大と言って良い、大きなラブラドライトのカボション。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2461

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:7.8cm×6.1cm×厚2.7cm 218g

商品説明:200グラムオーバー、ビッグサイズ!ブルーとシャンパンゴールドを呈する人気の鉱物、ラブラドライト(Labradorite)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら