化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ハイクオリティ、驚くべきサイズ、最長部21センチを超える特大のレインボーフローライト(Fluorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


驚くべきサイズ、なんと最長部計測で21センチを超える、巨大な鉱物、フローライトのご紹介です。手のひらと比較してください。いかに大きな標本かお分かりいただけることでしょう。


こちらのフローライトは一般的なものではありません。ご覧のように層構造を有していて、それぞれ色が異なります。虹に似ていることから、レインボーフローライトの二つ名があります。こちらの標本は部分的に透明度が高く、光を通します。今回撮影した写真はすべて後方よりライトを当てたものです。曇ガラスのように美しく輝いています。


独特のバンド構造。以前までは、このようなバンド構造を持つフローライトはイギリスの一部の地域で採集されるものに限られていましたが、近年、中国でも同様のフローライトが発見されています。こちらは中国産です。


フローライトの和名は蛍石。文字通り、わずかな蛍光性を持っています。とはいっても、蛍光ライトのように光るわけではありません。ライトがあたるとわずかにふわっとした蛍光性が現れます。


数センチのフローライトとは比較にならない光の帯。


フローライトらしい幻想的な味わい。


わずかな蛍光製。


岩肌と磨き面の対比が面白い。



側面を見ると、ナチュラルな鉱物であることを思い出させてくれます。


100円玉との比較。後方よりライトをあてた一枚。スタンドが透けて見えることにご注目ください。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2458

時代:Unknown

産地:中国

サイズ:21.4cm×17cm×1.7cm

商品説明:ハイクオリティ、驚くべきサイズ、最長部21センチを超える特大のレインボーフローライト(Fluorite)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら