化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

100%ナチュラル、職人の手によって丁寧に研磨されたクリソコラ(Chrysocolla)のスフィアカット標本/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは桂孔雀石のスフィア標本です。「けいくじゃくいし」と読みます。英名はクリソコラ(Chrysocolla)孔雀石という鉱物も存在しますが、別のものです。


きれいに丸くカットしてあって大変美しいです。クリソコラは研磨することで、その美しさが際立つことで知られています。こちらの標本は職人の手によって丁寧に磨かれ、発色が豊かでツヤがあります。


クリソコラは自然界では珍しいブルー系の鉱物で、銅を含んでいます。青緑の部分はアズライトやマラカイトに由来しブラウンの部分は褐鉄鉱からなります。


この美しい青、青緑は古来より彫刻や宝石の材料として珍重され、大変人気があります。ブルーグリーン系のクリソコラは特に硬いことで知られ、宝石の材料としては最適でした。


こちらのクリソコラは、同鉱物の産地としてはとても有名な南米ペルーのリリー(Lily)鉱山より採集されたものです。



この青緑こそがクリコソラ最大の特徴と言えるでしょう。職人の研磨の手腕が問われる鉱物でもあります。


100%ナチュラル。


宝石の原料にもなるクリソコラの原石を磨き上げた標本です。



自然界の鉱物でここまで鮮やかな鉱物もなかなかありません。色合いと鮮やかさではターコイズ(トルコ石)と双璧でしょう。




100円玉との比較。100%ナチュラル、職人の手によって丁寧に研磨されたクリソコラのスフィアカット標本

問い合わせる

価格

商品ID:ot2444

時代:Unknown

産地:Peru

サイズ:直径5.9cm 270g

商品説明:100%ナチュラル、職人の手によって丁寧に研磨されたクリソコラ(Chrysocolla)のスフィアカット標本。Lily Mine, Peru。

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら