化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

厳選上質標本!色のバンドが何層にも折り重なった、小判型のレインボーフローライト(Fluorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは複数の色の帯をもつフローライトです。レインボーフローライトの名で知られている、コレクション専用のアイテムです。こちらの写真は後方よりライトを当てて撮影したものです。フローライトは半透明なので、光を通します。また、わずかな蛍光性を持っているため、じんわりと輝きます。実に美しい鉱物です。


後方より光を当てずとも十分に美しい。



しかしながら、やはりバックライトによる変貌ぶりは特筆すべきものがあります。


太陽光のもとで撮影された一枚。蛍光性が強まります。


レインボーフローライトの名が付いているように、色の帯が何層にも重なっています。一般的なフローライトは無色透明、もしくは緑の単色です。


以前は、この手のものは、イギリスでしか発見されませんでしたが、近年、中国でも良質品が採集されるようになりました。


100円玉との比較。色のバンドが何層にも折り重なった、レインボーフローライトです。上質品です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2439

時代:Unknown

産地:中国

サイズ:5.5cm×4.4cm×厚1.7cm

商品説明:厳選上質標本!色のバンドが何層にも折り重なった、小判型のレインボーフローライト(Fluorite)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら