化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

マニアック&レア!非常に希少なグリーンを呈する、ハンガリー産のストロマトライトを含むメノウ(Agate)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


ベリーレア、こちらは非常に希少なグリーンを呈する、ハンガリー産のメノウです。


この手のもので、レッドを呈するものは存在しますが、グリーンは珍しい。


全面に深い暗めのグリーンが見られます。ところどころ、オレンジ、グレイッシュブルーが見られます。


丸みを帯びた模様はストロマトライトだと考えられています。ストロマトライトとは、シアノバクテリアの活動履歴が化石になったものです。地球史のごく初期において、光合成を行い、地球に大量の酸素を生み出したことでよく知られています。古生代に入ると、ストロマトライトを捕食する生物が現れ、徐々に勢力が衰えていきますが、現世にも存在しています。


長年、この手のものを見てきましたが、この色は本当に珍しい。


反対面(非鑑賞面)は岩肌が露出しています。研磨せずともにすでにグリーン。


鑑賞面は丁寧に磨かれ、光沢があります。



100円玉との比較。非常に希少なグリーンを呈する、ハンガリー産のストロマトライトを含むメノウです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2438

時代:Unknown

産地:Hungary

サイズ:10cm×5.2cm×厚2.3cm

商品説明:マニアック&レア!非常に希少なグリーンを呈する、ハンガリー産のストロマトライトを含むメノウ(Agate)

この商品は売却済みです。

ストロマトライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら