化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

他にはないユニークな遊色、ブルーとシャンパンゴールドのせめぎあい。特大、極厚のラブラドライト(Labradorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


みんな大好きラブラドライトの上質標本です。ラブラドライトは主としてこのブルーを呈します。直線的なラインと共に光るの青い光線と呼ぶ人も。またシャンパンゴールドがつきもので、2つの色のせめぎ合いが、ラブラドライトの面白いところです。


ラブラドライトの遊色の仕方は他のものとは異なります。どこが異なるのか、なかなか言葉で説明するのは難しいのですが、奥の方で鈍く色が変化する独特の味わいがあります。その遊色にはラブラドレッセンスという異名がありますから、多くの人がそう感じているのでしょう。


アンモナイトの遊色とは異なり、「もっさり」とした味わいがあります。「あれ、いつのまにか色変わってる・・・」といったような味わい。これがハマります。


なんとなくシャンパンゴールドのほうが優勢になっているように見えませんか。この「もっさり」「いつのまにか」感がラブラドライトの遊色の特徴なのです。


こちらは裏面です。


加えて、なんといっても、このブルー。青の遊色って素敵ですよね。心が洗われるというか、神秘性を感じるといいますか。煩悩まみれの汚れた心が浄化されるというか。自虐。


再び裏面。照明光で撮影。シャンパンゴールドが一気に輝き出しました。


やっぱりブルーが落ち着く。


底面には遊色はありません。きらびやかな遊色に疲れた時に、裏面を見ましょう。


全力で輝いている様。


100円玉との比較。ハンパない「光線」感。シャンパンゴールドVSブルー。どっちが勝っていますか。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2342

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:9cm×7.5cm×厚4.6cm 620g

商品説明:他にはないユニークな遊色、ブルーとシャンパンゴールドのせめぎあい。特大、極厚のラブラドライト(Labradorite)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら