化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

宇宙が作り出した宝石!。透明度が高い状態の良いかんらん石を多数含む、ケニア産のパラサイト隕石(本体防錆処理済み)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気のパラサイト隕石のピースです。直径、長いところを計測して79ミリ。かなり大型の立派な標本です。


何より、黄金色に輝くかんらん石の保存状態が大変良好な、厳選品です。


パラサイト隕石は世界で最も美しい隕石とも呼ばれます。多くのコレクターを虜にしているのは、この美しいかんらん石の輝き。


後方よりライトをあてると、キラキラと輝きだします。この美しさはまさに、宇宙が作り出した宝石といっても過言ではないでしょう。


かんらん石は、状態の良いものはペリドットと呼ばれる宝石として認知されています。地球上にもかんらん石自体は存在するものの、このように、鉄とニッケルからなる金属の間に混じった形で発見されるのは、パラサイト隕石に限られます。地球上に存在する隕石は、当然のことながらもともと地球にあったものではありません。こちらケニア産のパラサイト隕石が発見されたのは、2016年です。しかしながら、いつ地球に落下したのかは分かっていません。


隕石の落下年がはっきりと同定されていることは稀です。そもそも有史以前に落下していた隕石も多数あることでしょう。


後方よりライトが当たると、透明度の高いかんらん石が輝きだします。


ジェムのように輝きだします。生成の過程で高温から急速冷却され、融点の異なる成分がそれぞれ凝集しスポットを作ったと考えられています。


表面は薄くコーティングが施されています。金属部が錆びないようにするための工夫です。


100円玉との比較。人気のパラサイト隕石の大型のピースです。透明度が高い状態の良いかんらん石を多数含みます。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2327

時代:Unknown

産地:Republic of Kenya

サイズ:本体7.9cm×6.2cm×厚0.4cm 24g

商品説明:宇宙が作り出した宝石!。透明度が高い状態の良いかんらん石を多数含む、ケニア産のパラサイト隕石(本体防錆処理済み)

この商品は売却済みです。

隕石のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら