化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

これがファンシーな世界なのです。上級者限定のカラフルファンシージャスパー(Jasper)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


今日は、ジャスパー祭り!こちらはジャスパーの亜種、その名もファンシー(Fancy)ジャスパーだ。Fancyとは気まぐれて自由、型にはまらない、空想力あふれる、などの意味です。確かに非常に美しいのですが、とらえどころがない感じが、ファンシー感、ありますね。


流れる雲のような独特の模様。100%ナチュラル。自然が作り出したアート。


360度、様々な角度から眺めていても、全く飽きない。見るたびに、模様が変わる気がします。私の心もファンシーになってきたのかもしれない。


ところどころ、丸い模様が現れます。この丸模様の入り方がにくい。ファンシー感、あるなぁ。


一様にまとめるとみせつつ、ここにカオス感を入れてくる。自然様の絵心には敵わない。


でも、こうして横にして眺めてみると、可愛げがある。


反対側を見ると、大きな黒い模様が。人間なら、ここにこれだけの黒を書き入れる余裕ないなぁ。このあたりが、きっとファンシーなんだな。勉強になる。


まさか、と思いませんでしたか?上から見たら、こうなっているんです。まったく、驚かされます。


底部は平らにカットされています。しっかり安定します。


非常に丁寧に研磨されていて、光沢があります。


緑と赤で染められた頭頂部からの、流れる雲。自由に想像することの大切さを教えてくれます。


ミドルセクションで突如として太めの赤がはいってくるあたりも、ファンシーなんでしょうね。私にはレベルが高すぎる。


100円玉との比較。アートを生業とする人にぜひ手元においてもらいたい、自由な発想の大切を身を持って教えてくれるファンシージャスパーです。


100円玉です。左の黒い模様をじっと見つめてしまいます。不思議な魅力を持ったファンシージャスパー。上級者限定の標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2297

時代:Unknown

産地:India

サイズ:10.3cm×7.6cm×5.8cm 685g

商品説明:これがファンシーな世界なのです。上級者限定のカラフルファンシージャスパー(Jasper)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら