化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

総勢50匹以上!!14センチの長ーいコーパル。多数の昆虫を内包しています。(Copal)/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはマダガスカル産のコーパルです。これが化石といったら驚くでしょうか。古代の生物の骨だけが化石というわけではありません。コーパルは針葉樹の樹脂(もとは樹液)が化石になったものです。ご覧のように、こちらのコーパルには多数の虫が含まれています。コーパルに包まれることで、虫の傷みは極めて小さくなります。


およそ14センチの非常に長いコーパルです。


本当に多数の虫が含まれています。50程度はいるでしょうか。


マダガスカル産のコーパルは1年のうち、限られた時期しか採集がなされません。現地のハンターの活動時期が限られているようです。


こちらには翅脈まではっきりと残された腹部の長い虫が。


羽のあるもの無いもの、実に様々な虫が内包されています。


非常に透明度が高い。コーパルより年代が古いものを琥珀と言います。コーパルは若い琥珀ということもできるかもしれません。ただ、両者の成分は多少異なります。感触では分かりませんが、若干、琥珀のほうが硬度が高いとされています。




ぜひルーペを片手にご覧ください。肉眼で見るのとはまた違った世界が広がっています。


いかがだったでしょうか。古代の環境がそのままタイムスリップしたかのような、素晴らしいコーパルです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2292

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Madagascar

サイズ:14.1cm×2cm×1.6cm

商品説明:総勢50匹以上!!14センチの長ーいコーパル。多数の昆虫を内包しています。(Copal)

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら