化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

恐竜時代の古い琥珀、クモや植物が内包されたビルマ琥珀(Amber)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは恐竜時代の琥珀として名高い、ビルマ産琥珀です。琥珀コレクターの間では、バーマイト、あるいはビルマイト(ブルマイト)の名で知られています。写真は、琥珀に内包されたクモをとらえた一枚です。


また、クモの周辺には植物片が保存されています。


周囲の基質の透明度は極めて高く、後方よりライトをあてると、ご覧のように美しく輝きます。


クモを見るのには、ぜひルーペをお使いください。はっきりと長い脚を確認できます。


ビルマイトはロンドン自然史博物館にある標本の研究により、非常に古い恐竜時代の琥珀であることが判明しました。内部に内包されている虫や植物片もその時代のものということになります。琥珀の基質に守られることで、時代の壁を破って現世にたどり着きました。


およそ2センチ。




100円玉との比較。恐竜時代の琥珀として知られるビルマ琥珀です。クモ内包。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2216

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Myanmar

サイズ:2cm×1.3cm×厚0.4cm

商品説明:恐竜時代の古い琥珀、クモや植物が内包されたビルマ琥珀(Amber)

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら