化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ナイスカボション!貴石ラブラドライトのペンダントトップ(シルバーチェーン、革紐、高級ジュエリーケース付き)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、鉱物ラブラドライトのカボションを使ったペンダントトップです。丸く滑らかに研磨された、いわゆるカボションカップ。


ラブラドライトは、カボションカットがよく合います。カボションとはフランスで頭を意味する言葉です。丸く滑らかな形だから、頭部を連想させるのでしょうか。


カボションは遊色を楽しむ場合、特に相性がよいカッティング方法です。ラブラドライトは、ラブラドレッセンスと名がつくほど特有の美しい遊色を呈します。種類の異なる斜長石が互層をなす特殊な構造がこの不思議な遊色の根源だと考えられています。


ブルーがメインで、シャンパンゴールドが隙間を埋めます。


光の当たる角度が変わると、意思を持っているかのように、色が変化します。この減少を遊色と言います。


ラブラドライトの遊色は他の標本の遊色とは、明らかに異なっています。言葉で明確に説明するのは難しいものがありますが、あえてラブラドレッセンスという名前を与えるだけのことはあります。表面の色がダイレクトに変化するというより、その奥の奥のほうの層がぬるっと変化する感じ。


実はこちらは反対側(裏側)です。裏側でありながら、このクオリティ。素晴らしいラブラドレッセンスです。裏側は平らにカットされています。


シャンパンゴールドが優勢になった角度。


100円玉と比較してもかなり大きなペンダントトップです。金属部分は、925シルバーです。92.5%の銀と7.5%の銅の合金で、銀の美しさを保ちながら、純銀よりも強度が高くなっています。楽器のフルートに使われる高級品です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot2060

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:本体4.2cm×2.5cm×厚0.8cm 金具含め全体5cm×2.5cm×0.8cm

商品説明:ナイスカボション!貴石ラブラドライトのペンダントトップ(シルバーチェーン、革紐、高級ジュエリーケース付き)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら