化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

バター飴のような見た目がかわいい、バルト海産のミルキーアンバーを使ったペンダントトップ/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


今回は少し趣向を変えて、ミルキーアンバーをご紹介します。ご覧のように乳白色で不透明な琥珀をミルキーアンバー、あるいはバタースコッチアンバーなどと言います。バタースコッチとはブラウンシュガー、バター、クリームで作ったお菓子のことでそうです。私は食したことはありませんが・・・。


透明度が失われた分、ベタっとした味わいを楽しめます。


バルト海産の琥珀の場合、地表に露出して採集されるまで時間が経過した場合、このような乳白色をした琥珀になると言われています。


バター飴のような見た目が良いですね。


チェーンは黒とメタルの2種類が付属します。TPOに合わせてお使い分けください。


100円玉より一回り小さいミルキーアンバーです。表面はツヤツヤしていて高級感があります。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1888

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Baltic Sea

サイズ:本体1.5cm×1cm×厚0.4cm 金具含め全体2.1cm×1cm×厚0.4cm

商品説明:バター飴のような見た目がかわいい、バルト海産のミルキーアンバーを使ったペンダントトップ

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら