化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

あまり数が出回っていない、南米コロンビア産のコーパル(Copal)。クモらしい生物を内包しており、ぜひルーペで御覧ください。/新生代第四紀(260万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは南米コロンビア産のコーパルです。コーパルとは、比較的年代の若い針葉樹の樹脂が化石化したものです。若いといっても数百万年前。数千万年前まで遡れる標本は一般に「琥珀」と呼ばれます。コロンビア産のコーパルは数十万年前から数百万年前と考えられていますが、この地域の標本はまだ研究が十分に進んでおらず、はっきりとした年代の推定がされていないと言われています。また採集される地域によって年代が異なるという説もあります。こちらの標本には、鋏角を備えたクモらしき昆虫が内包されています。ぜひルーペを使って御覧ください。


コーパルにしては飴色が濃い標本です。


バックライトが当たると、黄金色に輝きます。


横66ミリ、かなり大きな標本です。






植物片あり。



色が濃く黒っぽい部分は植物片と思われます。



100円玉との比較。あまり数が出回っていない、南米コロンビア産のコーパルです。クモらしい生物を内包しており、ぜひルーペで御覧ください。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1839

時代:新生代第四紀(260万年前 -- 現在)

産地:Columbia

サイズ:6.6cm×3.9cm×厚3.1cm

商品説明:あまり数が出回っていない、南米コロンビア産のコーパル(Copal)。クモらしい生物を内包しており、ぜひルーペで御覧ください。

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら