化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

コレクションするならば、ぜひ最高峰の珪化木を。サイズ、色、状態、仕上げどれをとっても満足できる非常に高品位の逸品。世界的名産地、米国アリゾナ産。/中生代三畳紀(2億5100万 -- 1億9500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


このクラスの珪化木をご紹介できるのはいかほどぶりでしょうか。珪化木の世界的産地、米国アリゾナ州産の標本です。全体が完全にメノウ化、あるいはジャスパー化した、ジェムのような標本です。


そして、ご注目いただきたいのは、このサイズ。横幅37センチという驚くべき大きさ。


どこをとっても完全にシリカ化(メノウ化、あるいはジャスパー化)が進行した、見事な標本です。


断片をわずかに切り取っても、高品位のメノウとして通用するほどです。


さすがはアリゾナ産です。色のバリエーションの豊富さには目を見張るものがあります。アリゾナ産らしい赤や朱はもちろんのこと、白、肌、緑、茶、紫など、通常の珪化木では有り得ないバラエティ。


アリゾナ産の珪化木といえば、やはり赤。赤に注目しないわけにはいきません。赤、深紅、朱、紫、ピンクなど、一口に赤といっても、様々な色に分化しています。


明るい赤から暗い赤まで、赤のバリエーションの豊富さは、他産地には見られないものです。


赤を挟むように茶色や白が混じり、年輪を染めています。


2億数千万年という途方もない堆積期間が生み出した芸術品です。


このあたりの色の複雑さは言葉に表しようがありません。一部、紫に近い色さえあります。


比較対象がなくても分かるスケール感。ど迫力の幅38センチ、


30センチのスケールでは足りませんでした。


裏面は鏡面仕上げが施されていませんが、なかなか味わい深い。


100円玉との比較。コレクションするならば、ぜひ最高峰の珪化木を。サイズ、色、状態、仕上げどれをとっても満足できる非常に高品位の逸品です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1799

時代:中生代三畳紀(2億5100万 -- 1億9500万年前)

産地:Arizona, U.S.A.

サイズ:37cm×27.5cm×最厚部4cm 4130g

商品説明:コレクションするならば、ぜひ最高峰の珪化木を。サイズ、色、状態、仕上げどれをとっても満足できる非常に高品位の逸品。世界的名産地、米国アリゾナ産。

この商品は売却済みです。

珪化木のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら