化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

グレイッシュブルーが渋い、大きな岩石のボール。迫力のブラジル産メノウ(Agate)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはブラジル産のメノウです。丸い塊に圧倒されます。迫力あり。


こちらの標本の面白いところは産状そのままの塊を中央でカットしてある点です。この手の標本は通常は片側だけのものが多いのですが、こちらは両側ともあります。


しかも、カット面が実に味わい深い。ブラウンからグレイッシュブルーへなめらかなグラデーションが素晴らしい。中央には石英で埋められています。


なぜこのような産状を示すでしょうか。それは最初に表面から固まり、内側に形成されていくからです。珪酸塩鉱物を含んだ水溶液が流れ込み固化することを繰り返したため、層状になったと考えられます。


したがって、内部に空洞が残るのは自然なことと考えられます。


表皮のように固まった岩石を楽しめるのも、この標本ならでは。


片側だけで600g程度あります。立派な標本です。



100円玉との比較。グレイッシュブルーが渋い標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1779

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:10.65cm×9.6cm×厚8.8cm 1285g

商品説明:グレイッシュブルーが渋い、大きな岩石のボール。迫力のブラジル産メノウ(Agate)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら